検索
  • ABA SPEAKS

大好評の"情熱セミナーオンライン"今年も継続が決定!




 2020年、外出や対面イベントが制限されるなかで、ABAの基礎知識やセラピーのコツなど、家に居ながらでも学び、セラピストやセラピーに関わる仲間との交流の場になればと新たに企画・実施した「情熱セミナーオンライン2020」。全6回+ゲスト講演1回、おかげさまで毎回好評で、質問コーナーでは問題解決のさまざまなアイデアが飛び交う充実した企画となりました。参加者の皆さま、(それからボランティアで講演を引き受けてくださった講師の皆さんも、)誠にありがとうございました。


 そして2021年度も、企画を継続することが決まりました!


 今年も2021年4月のプレイベント(無料)を皮切りに、約2か月に1回、全6回講演で実施。今年は4名の新な講師をお迎えし、さまざまな切り口から、ABAやセラピーのコツなどに迫ります。何より、質問コーナーでは基本的にすべての質問に、ベテランセラピスト陣が皆でその場で回答してくれるので、講演内容についての疑問はもちろん、発達障害を持つお子さんの普段の子育ての悩みや、療育について、気軽に相談できる場と心強いですね。保護者の方はもちろん、児童発達支援事業所や放課後デーサービス、保健センターなどで発達支援に関わる皆さんや、保育士、幼稚園教諭、小学校や特別支援学校に勤務される先生方など、きっと普段の子どもとの関わり方にも生かせるヒントがたくさんありますよ。



 基本的にライブ配信ですが、後日動画配信もしますので、予定が合わず、見逃した方も、何度も見たい方も、ぜひ安心して申し込みくださいね。


 なお、昨年度「全6講演セット参加」「動画配信のみ全6講演」のチケットをご購入の方で今年も引き続き「全6講演セット参加」「動画配信のみ全6講演」をご購入の方は、チケット代金が割引になります(対象者の方には、詳細を個別メールにてご案内いたします)。ぜひ、今年も引き続き、情熱セミナーオンラインを通して繋がりましょう!


<スケジュール>

土曜日/日曜日14:00〜16:00です。(講演90分、質疑応答20分を予定しています。)


※公演ごとに曜日が変わりますので、ご注意ください。

※スケジュールは変更になる可能性がありますのでご了承ください。


●申し込み・詳細はこちら 

https://jounetsuonline2021.peatix.com/





44回の閲覧0件のコメント